ホーム » スキンケア » スマホの見過ぎで肌がたるむ!?

スマホの見過ぎで肌がたるむ!?

おうち時間が多くなってきたこの頃、いつもならお天気の良い日には外に出て、雲一つない空を見上げますが、家にいるとどうしても下を向いてスマートフォンを触ったり、猫背になってパソコンをたたいたりしていませんか?じつはこれ、お肌のたるみの原因なんです!長時間下を向いていると、頬がたれてきて、怖い顔になってきたりしませんか!?

http://www.pradio.org/

実はそれ、スマートフォンをずっと見てばかりいるからなんです。今回はそんな悩みを解消するために、在宅勤務中のあなたにもできる、たるみ防止エクササイズを紹介します。まずは、持っているスマホやパソコンを側に置き、ゆっくりと深呼吸をしましょう。それできたら、首を左右に5回ずつ、振り子のように揺らします。そのとき、あまり早くやりすぎないようにするのがポイントです。

なぜなら、首を痛めてしまう原因になってしまうからです。そのあとは、ゆっくり上を向きましょう。首筋をぐーっとのばしたら目を閉じて10秒数えます。そのとき、頭のなかで「首や頬の横、リンパが伸びているなあ~」といった感覚で意識しながら取り組んでみてください。それができるとあら不思議!さっきより首がすっきりして、頬のたるみがなくなったと思いませんか?在宅ワークで疲れたあなたにお勧めです。