ホーム » 育毛 » 人生で初めて髪を染めた結果

人生で初めて髪を染めた結果

タイトルにもあるように、先日人生で初めて髪を染めました。インターネットを用いて美容室の予約で「カット&カラー」を選択しました。わたしは、シルバー色にしたかったためその予約メニューで良かったと思っていたのですが、当日美容室に行きいつもお世話になっている美容師さんに「シルバーにしたいんだよね」といったところ、どうやらブリーチをしなければならないというとのこと。

ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

髪の知識の少ないわたしでも、ブリーチは髪を痛めてしまうということは知っていたので聞いた瞬間戸惑い、迷いました。しかし、せっかく予約をして枠を空けてくださっているし、ここでいつも通りのカットのみというのは気が引けたので、カット&ブリーチ&カラーでお願いしました。そして、美容師さん曰く2回のブリーチをし最初は青色になります。次に金色、最後にシルバーになるという染め方をしてあげる。その方が楽しいでしょ。

とのこと、わたしはワクワクしながら快諾しました。そして施術は終わり髪色、最初の青色は黒っぽい青色であまり明るい感じではなかったので期待はずれでした。そして何より髪の毛がカナリ傷んでいました。ブリーチは痛むというのは予想していましたがここまで痛むとは予想をはるかに超えた傷み具合で悲しくなりました。話題の市販のヘアマスクを使用したり洗い流さないトリートメントなど使用しましたが元のサラサラヘアには戻りませんでした。カラーやブリーチをするということはそのあとのケアも考えなかればならないと勉強になりました。