ホーム » スキンケア » 美肌目指すも思い届かず

美肌目指すも思い届かず

鼻の毛穴黒ずみと、頬は毛穴が目立ち乾燥が酷く皮膚がボロボロ落ちてくる状態です。http://www.madelocalmarketplaceshows.com/

しまいには、頬は赤みまで出てきてヒリヒリする始末。マスクをしてるから?と思いつつも、洗顔のやり方をネット検索したり、洗顔フォームやクレンジング・化粧水を変えてみたり、サプリを飲んでみたり、日々試行錯誤です。

検索した結果洗顔はやってはいけない洗顔をしていました。

ゴシゴシ洗うってNGなんですね。マッサージ兼ねて洗っているつもりが、いつの間にか力が入っていて肌に負担をかけていたんですね。そして、熱めのお湯ですすぐのもNGなんですね。熱めのお湯ですすいだほうが、毛穴汚れが浮いて流れてくれるのかと思っていました。鼻は専用の洗顔ブラシで洗ってはいるものの効果はなく黒ずみのまま。

洗顔フォームとクレンジングはプラセンタ入りを使うように変え、サプリはビタミンとプラセンタが入っているものを飲み始めてはみたけれど、結果やいかにですね。ただ、夜の化粧水をたっぷりつけるようにしたら肌のボロボロ感が和らいだかも。

朝から午前中の時間帯は、何てことない肌の状態は気にならず。お昼過ぎて午後になると徐々に肌の状態がボロボロになってきます。こんな状態だけど化粧をしていて夜までは落とせず、マスクもしっぱなしだし、改善策は見当たらないままです。