ホーム » ヘアケア » 髪のボリューム、ハリコシ復活のおすすめ市販シャンプー

髪のボリューム、ハリコシ復活のおすすめ市販シャンプー

若い頃から縮毛矯正やパーマ、カラーリングを繰り返していたせいか、30代後半頃から髪のボリュームが極端に減る悩みがありました。

髪のハリやコシが無く、分け目などから頭皮が見えるいわゆる「スカスカ髪」の典型ともいえる症状です。

「スカスカ髪」の一番の原因は、女性ホルモンの低下や老化などの年齢によるものです。

また、髪型の分け目がいつも同じであることによる分け目がだんだんと禿げ症状になってくるものもあります。

それらは縮毛矯正やカラーリングなどの繰り返しによる髪や頭皮へのダメージも、悪い影響を与える要因です。

http://www.brila.jp/

これらの症状を改善するには、女性用の育毛トニックやスプレーを利用するなどといった方法があります。

市販でも販売されていますが、1本2000円から5000円ほどが平均価格帯のため気軽に生活に取り入れるには少しハードルが高く感じられます。

そのため、私はシャンプーを「セグレタ(花王)」に変えました。

使い始め初日から効果が感じられ、髪のハリやコシが復活した様に実感しました。

一本一本のハリコシが復活したことで、髪全体のボリュームもアップし、髪型に悩むことが無くなりました。

エイジングケアは30代から始まっています。

髪のボリューム、ハリコシ復活のおすすめ市販シャンプーを探している方がいたら、ぜひセグレタを試してほしいと思います。