ホーム » リラックス » ストレス発散方法がわからず

ストレス発散方法がわからず

日々お仕事や家事、対人関係などでストレスを感じる時、皆さんはどのように解消しておりますか?

私は、なかなかストレス解消方法を見つけることができず、悩んだことがありました。

自分の好きなことは何だろう、何をしたら心が休まるのだろうか…。

ストレス発散方法がわからず、それが「更にストレスに繋がる」なんてこともありました。

そんな時、転職、引越しをし、近所に銭湯があることに気がつきました。

元々温泉やお風呂が好きだった私は、躊躇わず銭湯へ立ち寄りました。

暖簾をくぐり、少し湿った空気を感じ、それだけで心が癒されていきました。

更に温かいお湯に浸かると、体がじわじわと温まり、心までじんわりとほぐれていくのを感じました。

思わず、「はぁ?」と深いため息が出てしまうほどリラックスできます。

ホッと一息できる空間。今まで感じていたストレスから一気に解放されていくのを感じました。

銭湯のいいところはこれだけでなく、一緒に入っている知らない方とコミュニケーションが取れるということです。

私の仕事もプライベートも何も知らない人と話す時間は、窮屈さがなく解放的です。

もう二度と会わないかもしれない誰かだからこそ、気を使わず気軽に話せます。

銭湯は、体だけでなく心も癒すことのできる私の最高のストレス解消法です。