日焼けすると赤くなる

 生まれつき日光にあまり強くない体質で、日焼けすると肌が赤くなり、痛みがでます。そもそも肌が強くないので日焼け止めクリームが体に合わずかえってただれてしまうこともしばしば。火傷のように水ぶくれになってしまうかたほど重症ではないと思いますが冷凍庫にはアイシングのための氷が必須です。

ルメントホワイトニングジェル

 外出の際は帽子、アームカバーなど日焼け防止グッズが手放せません。一見意地でも日焼けしたくないひとのように見えるでしょうが、治るまでの数日間ひりひりとした痛みに耐えるよりはましだと思っています。日焼け時の入浴はただただ痛いだけなのでシャワーですら苦痛です。一度くらいは夏らしいイベントに行ってみたいと思い当時勤めていた会社のバーベキューに参加したことがありますが、汗をかきづらい体質も災いして最終的には熱中症と全身激痛でしばらく寝込むはめに。服がすれただけで激痛を感じていたのでなかなかにトラウマです。プールや海水浴など水着を着るイベントは参加すら難しいでしょう。

 少しは日光にあたらないとどんどん肌が弱くなると思いましたが真夏の昼間に外出など自殺行為でしかなく、これといって有効そうな対策は見つかりません。なにかいい方法があればいいのですが。