出産を経験すると髪質が変わるらしい

私は髪の毛1本1本が太く、たまにうねうねしたクセっ毛も生えています。毛が太いからか、髪の量も多くて美容室に行ってから1ヵ月ほどで髪が広がりやすくなり、パサパサしてしまうので毎回ケアが大変です。ロングにしてみたり、ボブくらいまで切ってみたりいろんな髪型を試しましたが、ロングなら広がりがひどくなったときに結んでヘアアレンジをすれば髪の広がりやパサつきがばれずに済むのでよくアレンジをしています。髪に悩みがあるおかげで、ヘアアレンジする頻度が上がり、編み込みなどヘアアレンジの幅が広がったのは努力のおかげかなぁなんて思っています。

評判以上!トリコレの温感ヘッドスパトリートメントを使用した私の口コミ!

私の母も若い頃は今の私と同じような髪質だったようで、髪の量が多くてクセっ毛だったようです。しかし、私の記憶にある母は量はあまり多くなく、ドライヤーで簡単にブローできるほど柔らかい髪をしています。母いわく、出産をするたびに髪質が変化していったとか…。出産すると女性ホルモンの影響で髪が抜けたり少なくなったりすることがあるようですが、髪質に悩んでいた母にとっては良いきっかけだったようです。私もいつか妊娠して出産を経験し、髪質が変わって少しでも扱いやすい髪質になればいいなぁと密かに願うばかりです。