ホーム » 2021 » 5月

月別アーカイブ: 5月 2021

さよならジョリジョリ脚よ

以前私はゴリラ並みの剛毛が悩みで、ムダ毛をカミソリで処理していました。
夏は肌の露出も増えるので、手足は毎日入念に処理。
その結果、肌がカミソリ負けしてしまい、毛穴が赤くブツブツに目立ち、肌もガサガサに。
なるべく肌へ負担をかけないよう、ロングスカートやパンツスタイルで脚を見せない工夫をしていました。

本音口コミ!パイナップル豆乳ローションプレミアムの最安値通販や購入して使用した効果などを暴露!

ある夏、浴衣を着る機会があり、脚が見えないので、いつものようにムダ毛の処理をお休みして浴衣姿で彼とデートへ。
デート中、私がイスに座ったときに足元がはだけてしまい、彼が浴衣を直してくれたのですが、その際に彼の手が私の脚に触れ…
「え、今ジョリっていったよ…(笑)」
もーホント最悪!!!せっかくかわいい浴衣でヘアメイクもばっちりだったのに、ムダ毛のせいで台無しに。
これを機に脱毛をしようと決心しました。

光脱毛サロンや医療脱毛クリニックでの施術は数十万と高額ですが、クレジットカードでの分割払いや、ローンでの支払いも可能です。
私も光脱毛サロンで全身脱毛通い放題・有効期間なしのコースを契約し、約30万円を20回払いで支払いました。

現在15回目の施術を終えていますが、脱毛をして本当によかったです。
はじめに脚がキレイになり、あれだけジョリジョリしていたスネの毛も今ではほとんど生えてきません。
腕や背中の毛はまだ気になりますが、元の毛に比べると細く量も減り、目立たなくなってきています。

脱毛を始めようか迷っている方がいらっしゃれば、絶対に始めたほうがいいですよ。
カミソリや毛抜きでの自己処理を続けてしまうと、どうしても肌を痛めてしまいます。
若いうちから脱毛を始めたほうが金額の元も取れますし、肌もキレイに見えてオススメです。

出産を経験すると髪質が変わるらしい

私は髪の毛1本1本が太く、たまにうねうねしたクセっ毛も生えています。毛が太いからか、髪の量も多くて美容室に行ってから1ヵ月ほどで髪が広がりやすくなり、パサパサしてしまうので毎回ケアが大変です。ロングにしてみたり、ボブくらいまで切ってみたりいろんな髪型を試しましたが、ロングなら広がりがひどくなったときに結んでヘアアレンジをすれば髪の広がりやパサつきがばれずに済むのでよくアレンジをしています。髪に悩みがあるおかげで、ヘアアレンジする頻度が上がり、編み込みなどヘアアレンジの幅が広がったのは努力のおかげかなぁなんて思っています。

評判以上!トリコレの温感ヘッドスパトリートメントを使用した私の口コミ!

私の母も若い頃は今の私と同じような髪質だったようで、髪の量が多くてクセっ毛だったようです。しかし、私の記憶にある母は量はあまり多くなく、ドライヤーで簡単にブローできるほど柔らかい髪をしています。母いわく、出産をするたびに髪質が変化していったとか…。出産すると女性ホルモンの影響で髪が抜けたり少なくなったりすることがあるようですが、髪質に悩んでいた母にとっては良いきっかけだったようです。私もいつか妊娠して出産を経験し、髪質が変わって少しでも扱いやすい髪質になればいいなぁと密かに願うばかりです。

薬剤師さんに救われた肌

今から一年前。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!

ちょうどコロナ禍で世界がざわざわしていた頃の事です。

いつも通り自転車に乗っていた私はふとした拍子に転んでしまい、転がった時にあちこち怪我をしてしまいました。

痛めた場所は主に上半身。

肘や肩を打撲し、顔は地面で擦ってしまう酷い有り様でした。

とはいえ骨は折っていなかったので病院にお世話になる事はなく、家に帰ってから自分で手当てをしたのです。

顔はもちろん身体中の傷を洗ってジェルタイプのシートで冷やし、痛み止めを飲んでとりあえずの処置は終わったのですが数日後に大変な事が起きている事に気付きました。

なんと顔に出来ていたカサブタの下で肌に酷い変色が見られたのです。

正直言うと私はかなりズボラなタイプで普段からお肌のお手入れに力を入れてきませんでした。

親譲りの肌はとても丈夫でそれまでは私の雑な扱いにも特に問題なく耐えてくれたのです。

ですがこの時は違いました。

怪我をした場所も悪かったのですがそこはちょうど頬の辺りで、パッと見た印象は加齢のシミにしか見えませんでした。

夫も子供たちも驚いてました。

私は慌てて近所のドラッグストアに駆けこみ、薬剤師さんに泣きつきました。

するとその方はニコニコしながらあるシミ消し作用のクリームをお勧めしてくれたのです。

半信半疑ではありましたが藁を掴む気持ちで毎日同じ場所に塗りこみました。

一週間続けてもコレと言って効果は実感しませんでしたが薬剤師さんの半月は続けてね、との言葉を信じて塗りこみ続けました。

すると少しずつですがシミの色が薄くなっていく気がし始めたのです。

希望的観測かな?と思っていましたがついに一カ月後、家族からシミが何処に有ったか分からなくなったと言われました。

お医者にも行かず塗り薬だけシミが消えた事は今でも信じがたいですがあの時薬剤師さんに泣きついて本当に良かったと思います。

せっかく元に戻ったこの肌を守るため、今はきちんとお手入れを続けています。

日焼けすると赤くなる

 生まれつき日光にあまり強くない体質で、日焼けすると肌が赤くなり、痛みがでます。そもそも肌が強くないので日焼け止めクリームが体に合わずかえってただれてしまうこともしばしば。火傷のように水ぶくれになってしまうかたほど重症ではないと思いますが冷凍庫にはアイシングのための氷が必須です。

ルメントホワイトニングジェル

 外出の際は帽子、アームカバーなど日焼け防止グッズが手放せません。一見意地でも日焼けしたくないひとのように見えるでしょうが、治るまでの数日間ひりひりとした痛みに耐えるよりはましだと思っています。日焼け時の入浴はただただ痛いだけなのでシャワーですら苦痛です。一度くらいは夏らしいイベントに行ってみたいと思い当時勤めていた会社のバーベキューに参加したことがありますが、汗をかきづらい体質も災いして最終的には熱中症と全身激痛でしばらく寝込むはめに。服がすれただけで激痛を感じていたのでなかなかにトラウマです。プールや海水浴など水着を着るイベントは参加すら難しいでしょう。

 少しは日光にあたらないとどんどん肌が弱くなると思いましたが真夏の昼間に外出など自殺行為でしかなく、これといって有効そうな対策は見つかりません。なにかいい方法があればいいのですが。

顔によくニキビが出来るんです

私のお肌の悩みは、タイトルの通り顔によくニキビが出来ることです。

使用感は評判以上!ロザリティウォータリーマスクを使用した効果と私の口コミ!

場所は前髪の生え際や眉毛の付近や眉毛の中、小鼻やアゴなどです。

学生時代ニキビに悩まされたことがありましたが、30代となった現在は落ち着いていたのに、なぜまたニキビができ始めたかと言うと…

実は一時期入院していて、2ヶ月ほど洗顔などのスキンケアが全く出来なかったことが原因だと思います。

退院してからは洗顔などのスキンケアを再開し、市販のニキビ治療薬を試したりしましたが、なかなか改善しなかったため皮膚科へ行きました。

飲み薬と塗り薬をもらったところ、すぐによくなりました。ニキビ程度で通院は少し億劫でしたが、行って良かったと思います。

また、皮膚科の待合室に貼ってあったニキビに関するポスターに書かれていた「ニキビ一緒に治そうProject」というサイトを参考にして

スキンケアの方法やどんな化粧品を選ぶと良いかなどの情報を得ることができました。皮膚科に行かなければこのサイトに出会うことも

無かったと思うので、これも皮膚科に行って良かったと思うところの一つです。

そのサイトによると、ある程度の期間皮膚科に通院することによってニキビが出来にくい肌になれるとのこと。

今もニキビが出来たり治ったりを繰り返していますが、正しいケアをしながら気長に付き合っていこうと思います。

自分で気になるなら根拠はある

においは知らない間に他の人に気付かれるので気を付けているのですが、自分がもしかしたらにおいで迷惑をかけているかもしれないと思うときは、かなりナーバスになっています。けれども、自身がナーバスになるくらいにおいが気になるのですから、ある程度周りの人に迷惑をかけている根拠があるとも思います。

薬用スクラボ

その一つが歯がぐらついていた時のにおいです。歯周病が進行して歯の根元も炎症を起こしていたのですが、膿が出ているのですからやはり他の人も気が付いていたのではないかと思います。そんな時、マウスウオッシュの広告を見て、劇的な改善があったというイメージの広告が目に留まりました。

思わず買ってみようかと思ったのですが、結構高価で買いませんでした、しかし、治療をして歯を抜いてもらった今はあの時購入していたとしても効果はなかったと思います。その理由は、抜歯した時の感覚です。歯周病は顎の中、つまり体の中に膿が溜まる病気です。そのにおいはやはりあるのです。

実際に抜歯した時に、歯を抜いていただいた瞬間に鼻ににおいがありましたが、とにかくびっくりしました。抜歯のショックもあるかもしれませんが、このにおいはなんだ!?と思ってかなりびっくりしたのです。そのため、歯の治療だけはきちんと行うべきだと、それ以来思いました。

虫歯や歯周病と口臭の関係

私は、若い時に何度歯磨きをしても歯茎からの出血や起床時の口の中の粘り感などがあり歯医者に行くと「歯周病」だと言われました。キラハクレンズ

また口臭の検査でも高い数値が出たため、周りの方に不快感を与えていたのだと反省しました。また、同時に歯周病から糖尿病などの内蔵疾患につながっていくので、「歯周病を軽く捉えない方が良い。」と医師に忠告されました。

原因は、ストレスや過労の他に食生活の偏りなど幅広くあり知識がなかった私は、歯を大切にしなくてはいけないとあらためて思い直しました。若い時は、仕事で夜勤をしていたたま、夜歯磨きを忘れてしまっていました。

また、スナック菓子やコーラなどのファーストフードも好きだったのでそれも歯周病の原因になったようで、口臭へと繋がっていったみたいです。痛みはないものの、虫歯も何本かありました。口臭は、ただ歯磨きを丁寧にしたらいいというのではなく歯茎の中から綺麗にしておかなければならないと同時に、丁寧な歯磨きや歯石の除去(定期的な歯科検診での歯石掃除)も大切だと思いました。

現在は四十代になり、歯茎の衰えなどもあるようです。食生活は野菜中心にしていますが年齢的なもので、定期的なケアをしないと若い時以上に口臭が出るかもしれないと学びました。オーラルケアを、丁寧にすることで内蔵疾患を減らしていけたらと思います。

龍に乗る体験とジェットコースター

龍に乗るという体験は、いったいどれほどの人が体験できる物なのだろう。先日行かせてもらったテーマパークにて、初めてジェットコースターというものに乗ったが、あのスリルは龍に乗って高い所から落ちて死ぬという死の恐怖そのものであった。

ドクタースティックを徹底検証!健康が気になってきて使用した私の口コミ!

ほとんどの方がご存知かと思うがジェットコースターとは、様々なテーマパークに設置されている。いわゆる「絶叫マシン」といわれる乗り物の中で代表的な位置にある代物で、ビルの上ほどの高さから急降下したかと思えば、ものすごいスピードでカーブを曲がり、遠心力と浮遊感で普段は経験できないようなスリルを感じ、思わず絶叫してしまう乗り物のことで、今も昔も変わらない、テーマパークの人気者だ。

恐怖を超えた所にある開放感と無事施設を堪能した後の安堵感には、日ごろのストレスから開放されて、一瞬だけ自分の中にある無限の喜びに触れることができるという作用があるらしい。人気テーマパークともなれば、ジェットコースターに乗るために2時間以上待たなくてはならない事もある。

私の感覚が正しければジェットコースターは、気性の荒い龍に乗ったときのようであった。龍には、人間に対して幸運をもたらし、宇宙や自然界のバランスを取ろうとする良い龍と、暴力や呪いによって悪さをする龍がいるが、ジェットコースターという龍に安心感などは無く、例えるなら確実に後者だ。

私は、ジェットコースターの楽しさに関して否定的であったが、気性の荒い龍に乗せられて絶叫するという、まず体験できない経験を擬似的に味わえる乗り物としては、優秀な乗り物ではないかと思う。

切れ毛のせいでアホ毛が目立つ…

髪の毛が細いため10代の頃から切れ毛が多いせいで下ろしていても、結いていてもアホ毛が目立ちます。

評判どおり?ヘアージュを購入して使用した効果と口コミを暴露します!

特に秋、冬は乾燥しているせいか春、夏に比べて切れ毛が多くなります。さらに静電気などで余計アホ毛が目立ってしまいます。

目立たないように下ろしている時は帽子で隠したりワックスで抑え、結い他時はスプレーで固めてみたりして対策をしています。

現在はカラーリングをしたせいか、10代の頃よりも多くなってしまいました。

あとはヘアアイロンを使用する回数が増えたのも関係していると思います。

10代の頃に行っていた対策に加えて、トリートメントやヘアオイルなどでケアをしています。

しかし、ヘアスプレーやワックスなどを使用するとシャンプーの時にしっかり洗い流さなければならないため、頭皮にあまり良くないのではと心配です。

これは自分の髪の毛の質がそうさせているのか、食生活や精神的なストレスが原因なのか未だにはっきりせず。なかなか良い解決方法にたどり着けません。

今後は引き続き切れ毛質に良いヘアケア商品を色々試してみるのと、ヘッドスパなどに通ってみて頭皮からケアるすことで強く太い髪の毛が生えてくるようにケアしてみたいと思っています。

季節ごとの頭皮の悩みについて

私には頭皮について悩みが2つあります。1つは、夏になると、ベタつきが気になることです。頭皮からアブラがたくさん発生してしまい、髪の毛がベタついてしまいます。特に夏場では汗も大量にでてしまいますので、最悪です。仕事が終わり夕方ごろになると、髪の毛はベッタリしており、毛に元気がなくなってしまいます。

トリコレは評判通り?

酷いときには、臭いがきつくなり悪臭となって周りに放ってしまいます。30歳過ぎて急に臭いが酷くなってしまいました。いわゆる、加齢臭といわれるものの一つではないでしょうか。職場の周りの人に臭いで迷惑をかけているのではないかと心配です。

もちろん毎日お風呂に入ってシャンプーしてますが、解決できません。2つ目の悩みとしては、頭皮のフケです。これは冬になると大量に発生してしまいます。もともと乾燥肌というのもありますが、冬場になるとより一層酷くなります。

運動やスポーツをしてり、寒い場所から暖かい部屋や室内に入ると急に汗をかきます。そのかいた汗が原因で頭皮が痒くなり、掻きむしってしまいます。すると大量のフケが机の上に落ちたり、服に付いてしまったりしまいます。こちらに関しても、もちろん毎日お風呂に入ってシャンプーしていますが、解決しません。シャンプーの種類を変える検討をした方が良いとは思うのですが、シャンプーの種類はとても多く、どれにすれば良いか迷ってしまいます。

気になるほうれい線!その原因と対策法は?!年代別に紹介します。

女性なら誰しもつややかで綺麗なお肌でありたいもの。

でも年齢とともに気になってくるほうれい線…実は20代の頃から発生するって知っていましたか?!今回は年代別ほうれい線の原因とその対策方法をご紹介いたします。

1、20代のほうれい線

「20代でほうれい線なんて早すぎない?」と思っていませんか?いいえ、決して他人事ではないのです。20代のほうれい線の原因としては、乾燥によるしわ・表情を作るときの癖・歯並びや噛み癖によるもの・冷えにともなうむくみ・ダイエットのし過ぎによる急激な栄養失調や筋力の低下があげられます。

良かれと思ってしていたことが、もしかしたらほうれい線の原因になってしまっているかもしれません。

20代のほうれい線予防策としては、きちんとした保湿を行うことです。乾燥している肌を放置しているとほうれい線の原因になってしまうため、乾燥が気になる方は日ごろの保湿ケアを心がけましょう。

また、食生活の改善や生活習慣を見直すことで対策できるものがほとんどですので、焦らず日ごろの自分の習慣を見直してみましょう。

ととのうみすとは効果あり?

2、30代のほうれい線

30代のほうれい線の大きな原因は皮膚のたるみです。20代の頃の保湿ケアと同じ方法では、なかなか改善しづらいのが現状です。

年齢とともに肌に含まれるコラーゲンや肌の弾力をになうエラスチンの減少によりほうれい線が現れます。この2つの要素をいかに取り込むかが30代のほうれい線ケアのキーポイントです。

コラーゲンやエラスチンは紫外線の影響や加齢により変形したり減少してきてしまいます。乾燥面からのケアとたるみ防止面からのケアが重要になってきます。

ほうれい線のケア商品はなかなか見当たりませんが、なんとアイクリームがほうれい線防止策に効果的なんです!アイクリームに含まれる成分はしわに効果的なものが多く、ほうれい線にも働きかけてくれるというわけです。

3、40代のほうれい線

40代は20~30代の頃に比べて口の周りの筋肉の衰えやゆがみ、肌のハリや弾力の減少が主な原因です。これまでに蓄積されてきたコラーゲンやエラスチンの傷みや肌のたるみが本格化し、ほうれい線のシワに拍車をかけてしまっている状態です。

効果的にほうれい線をなくしていく方法はコラーゲンやエラスチンの増強、マッサージなどが有効的です。ただしマッサージする際、皮膚を過度に引っ張るものは厳禁です。弱った皮膚を傷めつけてしまい、逆効果になる恐れもあります。優しいマッサージをするように心がけましょう。

「ほうれい線は年齢とともにできてしまい仕方がない」とあきらめる前に、より効果的な方法で改善していきましょう!

ほうれい線が目立ち始めた

ほうれい線が最近目立ち始めて悩んでいます。ロザリティウォータリーマスクを使用した効果と私の口コミ!

今までこれと言った肌悩みは特になく、ニキビや肌荒れで同年代の友人が悩んでいるのを見て大変そうだといつも人事のように見ていました。

年を取っていくと自然にシミやシワが出てきて自分も悩み始めるんだろうと考えていました。

ほうれい線なんてシミやしわで悩んだ後の一番最後の悩みだと勝手に思っていました。

美容についてとても興味があり、もしニキビや肌荒れができたらどんな成分が入った何のスキンケア商品を使おうかなど考えることがとても好きで沢山調べていました。

しかし、ほうれい線で20代の後半から悩むことになるとは思ってもいなかったのでケアの仕方をまだ調べておらず何から手を付けていいか分かりませんでした。

最近マスクをして出かけることが多く、表情をあまり変えない時間がとても多くなったことで表情筋が衰えてしまいほうれい線が目立ち始めたのではないかと考えています。

生活の中で意識をして表情筋を動かしていく必要があると思いました。

家の中だけでなく、マスクをしているからこそ電車などの外出先でもできる顔トレーニングを最近行うようにしています。

今あるほうれい線を消すことは難しくても、これから出来るであろうより深いほうれい線ができるスピードを少しでも遅らせることができるように今から頑張ります。

きっと私だけじゃないと。。。

私の胸はDカップあります。
いや、あるはずなんです。
でも、たまに行方不明になるんです。

http://youkounkoun-radio.com/

例えば、仰向けで寝転んだ時です。
あれ?胸がない。。。

私の1番の悩みは胸と胸が離れていることなのです。
仰向けになると胸が無くなるというのもそうなのですが、
サイズはあるはずなのに、谷間が作れない。

私よりサイズの小さい友達は綺麗に谷間を作れるのに、
胸が離れているからなのか、上手に作れません。
その時は作れたとしても、時間が経つにつれ無くなる。
やり方の問題かと思ってネットで調べ、その通りにやってみてもやっぱり出来ない。

みなさん、どうしてるのか教えてほしい!
でも、こうゆうことって人には相談しにくいですよね。

あともう1つ!私には大きな悩みがあります。
それは、乳頭の色です。

人のものをそんなに見たことがある訳ではないのですが、
可愛くないんです。

この悩みを抱えてる方は少なくないですよね!!
クリームなどを使って対策してる友達もいます。
でも、あまり効果は無いみたいで。。
私も使いたい気持ちはあるのですが、手を出しづらいと感じてます。

自分に効果が出るものを選ぶのって難しいですよね!!

女性は人に言えない悩みがたくさんあると思うので、悩み相談とか、意見交換とかもっと気軽にできるといいなーと思う私です。

私のダイエット方法

私は、現在ダイエットに取り組んでいます。これまで、何度かダイエットで挫折や失敗をしているので、今回は自分に合った方法を見つけたいと思っています。最近は、少しずつですが、自分に合う方法が分かってきたので、調子が良いと思います。ダイエットをする目的は、自分に自信を持つことと、痩せて綺麗になることです。また、好きな服を思い切り着られるようになりたいと思うので、頑張りたいと思います。今回は、私が行っているダイエット方法を紹介します。

http://okinawasen.main.jp/

1つ目は、オンラインエクササイズです。私は、主にヨガとピラティスを毎日行っています。1回のレッスン時間は30分から1時間程度です。少ない時間でも、できるだけ毎日行うようにしています。半年間、ほぼ毎日続けていて、運動する習慣がついたと思います。これからゴールデンウィークに入るので、さらに運動量を増やしていきたいと思います。とても楽しく続けられています。

2つ目は、SNSで、同世代の綺麗な女性のアカウントを見て、モチベーションを上げることです。美しいボディラインを見ると、私ももっと頑張ろうと思えるのでおすすめです。やる気がとても出ます。

これからも、私に合った方法でダイエットを頑張ろうと思います。

歯科医師の言う正しい歯の磨き方

以前、歯の痛みを感じすぐに歯医者へ行きました。やはり、虫歯だったようですぐ治療をしてもらいました。虫歯は、放置していても悪化するだけなので、早期治療が一番です。そして治療後、歯磨きの指導もされました。歯磨きで大切なことは、時間と強さだと言われました。

http://www.vinicoladelnordest.com/

まず時間については、良く1日3回の歯磨きで1回につき3分は磨きましょうと聞きますが、磨けば磨くだけ綺麗になると言われました。それから時間がある日は1日に何度も磨くようになりました。そして強さについてですが、多少力を入れた方が汚れが落ちると思っていたのですが、そうではなく優しく磨くことが大切だと言われました。歯ブラシをグーで握りしめるのではなく、お箸を持つように軽く持ち、小刻みに動かし磨くというやり方が良いと言われました。力を入れてしまうと、歯茎を傷付けてしまうそうです。

このご指導をいただいてからは、時間と強さを意識しながら歯磨きを行うようになりました。おかげさまでその後虫歯は出来ていません。歯磨きの指導を受けた際に、歯ブラシの届きにくい歯も知ることができ、そこも意識しながら磨くようにしています。おうち時間が増えた今、少しでも自分磨きに力を入れたいと思います。