ホーム » 2021 » 7月

月別アーカイブ: 7月 2021

スキンケアについて

私は最近、スキンケアを頑張っています。http://www.telemarkteam.net/

理由は、好きな人との恋愛を成就させたいからです。私には、1年ほど前から好きな人がいます。その人とは、頻繁に連絡を取り合っていますが、新型コロナの影響もあり、なかなか会うことができません。ですが、今月末にデートする約束をすることができました。そのため、肌を綺麗な状態にして、この恋愛を絶対に成功させたいと思っています。私は現在20代後半なので、この恋愛を最後にして、結婚したいと考えています。そのための、自分磨きの一環としてスキンケアを頑張っています。そこで、今回は私がしているスキンケアを紹介します。同じような境遇で、スキンケアを頑張っている女性達の参考になれば嬉しいです。

様々なスキンケアをしていますが、特に効果を感じられたスキンケアは、オロナインを塗ることです。オロナインは、ニキビをはじめとする肌荒れ全般に効果があるのでおすすめです。価格は安いですし、何より効果が高いです。オロナインを使用している人は少ないかもしれませんが、効果があるので、肌荒れに悩んでいる女性はぜひ試してみてはいかがでしょうか。私も、これからもオロナインをしっかり塗って、肌荒れを予防したいと思います。

人生で初めて髪を染めた結果

タイトルにもあるように、先日人生で初めて髪を染めました。インターネットを用いて美容室の予約で「カット&カラー」を選択しました。わたしは、シルバー色にしたかったためその予約メニューで良かったと思っていたのですが、当日美容室に行きいつもお世話になっている美容師さんに「シルバーにしたいんだよね」といったところ、どうやらブリーチをしなければならないというとのこと。

ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

髪の知識の少ないわたしでも、ブリーチは髪を痛めてしまうということは知っていたので聞いた瞬間戸惑い、迷いました。しかし、せっかく予約をして枠を空けてくださっているし、ここでいつも通りのカットのみというのは気が引けたので、カット&ブリーチ&カラーでお願いしました。そして、美容師さん曰く2回のブリーチをし最初は青色になります。次に金色、最後にシルバーになるという染め方をしてあげる。その方が楽しいでしょ。

とのこと、わたしはワクワクしながら快諾しました。そして施術は終わり髪色、最初の青色は黒っぽい青色であまり明るい感じではなかったので期待はずれでした。そして何より髪の毛がカナリ傷んでいました。ブリーチは痛むというのは予想していましたがここまで痛むとは予想をはるかに超えた傷み具合で悲しくなりました。話題の市販のヘアマスクを使用したり洗い流さないトリートメントなど使用しましたが元のサラサラヘアには戻りませんでした。カラーやブリーチをするということはそのあとのケアも考えなかればならないと勉強になりました。

夏恒例の朝散歩

夏は日焼けが最も気になる季節です。

毎日外出前に日焼け止めクリームを塗っていますが、汗で流れていくようです。

他にも日焼け対策をしていますが、やはり日差しが強くない時間帯に出かけるのが一番です。

https://tips.jp/u/sayurin/a/sirojam

今は午前中から暑くなるので、最近は朝5時半頃に家を出るようになりました。

私は野鳥観察を兼ねて散歩をしています。

早朝なので野鳥がたくさんいるかと思いきや、昼間とあまり変わらないような気がします。

それでも飛行練習をしているツバメの集団や、ムクドリの群れなどを見ることができます。

また、イワツバメも2期の子育て中なのか、巣の辺りを行ったり来たりしているのが見えます。

昼間は見かけなかったイワツバメですが、やはり早朝は動きがけっこうあるようです。

野鳥観察をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そして、日に日に歩く距離が多くなっています。

夏バテにならないためにも、なるべく気温が上がらない時間帯に歩こうと思っています。

最近、涼しい休憩場所を見つけたので、少しは歩くのも楽になるかもしれません。

ですが、早朝の散歩中の犬に吠えられたりして、予想外の事も起こっています。

しかし、それでも朝は平日でも時間がゆったりしているような気がするので良いと思いました。

早朝散歩に変えたことで、肌がジリジリ焼けていくようなことも無くなってよかったです。

冬場の肌のかゆみとかさつき対策

私はこれまで毎年、冬になると手指にしもやけができたり、かかとがひび割れたり、乾燥で足が痒くなってました。リンクルシャインの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

市販の保湿ケア製品をいろいろと試したんですが、最終的にはニベアと尿素入りクリームに落ち着きました。

例えば、入浴中に洗顔後、すぐ顔にニベアを塗ってパックしたり、寝る時は手や足に尿素入りクリームをすり込んで、手袋をして靴下を履いて寝てます。

おかげで翌朝、手がきれいになってるし、かかとも少しずつきれいになってきました。

あと、寒くなると、口を開けた時に唇が割れて痛い思いをしたりします。

外出時は勿論、家にいる時や寝る前にリップクリームが欠かせません。

もう一つあるんですが、私は肌にチクチク当たる感覚が苦手です。

冬場で肌が乾燥してるところに、毛糸のセーターの毛羽立ちや服のタグなどがあたると痒くなります。

痒くなると爪でひっかいちゃうんですが、掻けば掻くほど痒くなってなかなか治まりません。

以前は、市販の痒み止め軟膏を塗ってたこともあったんですが、傷だらけになった腕や足を見ながら、保湿ケアの大切さを痛感しました。

その為、どんなに寒くても私は綿素材の服を選んだり、シャツのタグはハサミで切って取ってます。

昔、皮膚科の先生から、「痒い時は冷やしなさい」とご指導頂いたこともあるので、特に寒い時はなるべく肌を掻かないように気を付けてます。

スマホの見過ぎで肌がたるむ!?

おうち時間が多くなってきたこの頃、いつもならお天気の良い日には外に出て、雲一つない空を見上げますが、家にいるとどうしても下を向いてスマートフォンを触ったり、猫背になってパソコンをたたいたりしていませんか?じつはこれ、お肌のたるみの原因なんです!長時間下を向いていると、頬がたれてきて、怖い顔になってきたりしませんか!?

http://www.pradio.org/

実はそれ、スマートフォンをずっと見てばかりいるからなんです。今回はそんな悩みを解消するために、在宅勤務中のあなたにもできる、たるみ防止エクササイズを紹介します。まずは、持っているスマホやパソコンを側に置き、ゆっくりと深呼吸をしましょう。それできたら、首を左右に5回ずつ、振り子のように揺らします。そのとき、あまり早くやりすぎないようにするのがポイントです。

なぜなら、首を痛めてしまう原因になってしまうからです。そのあとは、ゆっくり上を向きましょう。首筋をぐーっとのばしたら目を閉じて10秒数えます。そのとき、頭のなかで「首や頬の横、リンパが伸びているなあ~」といった感覚で意識しながら取り組んでみてください。それができるとあら不思議!さっきより首がすっきりして、頬のたるみがなくなったと思いませんか?在宅ワークで疲れたあなたにお勧めです。

嘘のように痩せた格安ダイエット法!

痩せたい!!!

スララインの口コミ&効果は?

でも。。。。。痩せない!

お金を掛けて、食べ物に制限をしても増えていく。。。。諦めるしかないのか。。。。

そして、諦めた自身であったが、ある日突然!! 

。。。あ。。。れ。。。  ~いったいこれは、何があった~!?~

考えた所、心当たりがあるものは ただ一つ!! それは、朝食コーヒー。

ブラウンのクリスタルシュガーやクリームを入れたければ、朝のみ。

(なぜ、ブラウンクリスタルシュガーか?)

コーヒー好きの自分には、味を壊さないクリスタルシュガー。

これを飲むことで、他のコーヒー屋のコーヒーが飲みたくなくなる。

上物の甘味を使うことで、自分へのご褒美と意識し、店で買うよりも節約になる。

自身の一日をササっと書いてみます。

~朝~

朝起きて、

コーヒーメーカーにて、適当なコーヒー豆の量で作成。

制服を着て、体系に変化がないか確認。

その後、コーヒーに砂糖とクリームを入れ、飲みながら「行ってきます~」

20分運転後、従業員用バスに乗り、職場到着~!

そこから15分、少し早歩きで歩き、オフィス到着。

オフィス、ミーテイング終了後、あとはとことん、その日の内容に合わせて作業するだけ。

昼食は、食べたいものを食べる。(炭水化物を摂ったら、夜は炭水化物は取らない!)

飲み物は、お茶でも紅茶でも好きなものを飲んでいます。私は、カロリーゼロの炭酸水に味を付けたものを飲んでいました。

帰宅した時点で、トータル10000歩 歩いています。

帰宅後、サウナに行き70度くらいの温度の中で、最長で1時間程のんびり休む。適当に出たい時に外に出て、決して無理はしない!

夜ごはんは、適当です。

適当というのは、食べたり、食べなかったりではなく、基本は、野菜や卵、チーズを摂る。

卵は、2つ食べてみたり、チーズも食べたい分食べたり。

家族への食事作りはしますが、同じ食卓に一口分、作ったご褒美として食べる。

これだけで、驚くほど痩せるの~?と思いますが、

飲みたい分のコーヒーとサウナ。夕ご飯のご褒美一口分で確かに痩せました。

チョコレートやアイスなど、我慢できない時には食べる~!

そして、その後はウオーキングしたり、調整をとる!それだけ。

最後に、要注意ポイントがあります。

リバウンドです。

炭水化物を夜に食べてしまうと、脳が反応し 食べてもお腹が空いてしまい、太ります。

それだけ、要注意です!!

理髪店に行かない主人の白髪

私の主人は恥ずかしがり屋さんで、理髪店の店員さんに髪を洗って貰ったりする事が恥ずかしくて、なかなか行けないです。

ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!

それで普段の散髪担当は私になりますが、最近主人の白髪が増えてる事に悩んでます。

主人は白髪があると知ってたら落ち込むじゃないかなと心配しています。なので、以前は気つかれないように黙って散髪する時にこっそりと白髪を根ごとから切りました。最近までなんとか大丈夫でしたが、悩み事があったからか、主人の白髪が一気に増え始めました。

何本だけだったら簡単に隠し切れますが、白髪増えた事によって、散髪時間が長くなってしまって、ついにばれそうになりました。理髪店すら行かない主人を美容室で髪を染めてとも言えないですし、何より白髪がある事をばれる事を心配しています。

なのに、主人の白髪は何故か普通の髪の毛より太くて、伸びるのが早いです。月一回の散髪日になる前に目立つようになりました。そこで考えたのは頭をマッサージしてあげるからと善意の嘘をついて、マッサージするフリにこっそりと白髪を切る事にしました。マッサージされて気持ちいいみたいで、あまり髪の毛を切られてる事に気にならなかったおかげで、今のところまだばれてないです。

このままで大丈夫か、正直に言った方が良いかを毎日悩んでます。

早く解決したいですね。

梅雨のシーズンに注意したい髪の毛

髪の毛の色素が薄いみたい…そんな風に見える自分の髪の状態を少しでも紛らわせるためには、食生活を見直します。たとえば、海藻類は髪の毛に良いと言われています。海苔、昆布、ワカメ、メカブ、モズク類など、海苔や昆布は白米とともにおにぎりにして口にします。ワカメに昆布はお味噌に。メカブ、モズクは冷奴、酢の物などに利用します。

このように髪に栄養が行き渡りやすいものがたくさんあります。

http://www.zakkayadoor.com/

お鍋メニューで体を温める!

梅雨の時期、屋内はむしむしと蒸してきますが、外の風はひんやり感じることも多いですよね。そんな季節に手足を露出させた服装で体を冷やすと、頭皮の血行も悪くなります。特に髪の毛をよく乾かしておく必要がある季節です。食事から取り入れる栄養は、野菜を中心に低カロリー高タンパク質を摂取。鳥の胸肉、畑のタンパク質である豆腐、温野菜、ゴマなどの調味料、こうした食材を摂取すれば体が温まりますよ。

洗髪のあとは完璧に乾かしておきましょう!

洗髪のあと、完璧に髪の毛を乾かしておく必要があります。生乾きなんて絶対避けたいシーズンです。梅雨の時期は、雑菌が繁殖しやすくなりますから、絶対に生乾きは禁物です。お洗濯物、タオル、髪の毛、食材、こうしたものに注意したい時期です。

ご飯を減らして、ヨガによって動ける体をつくってダイエット

 個人的に、太る原因はごはんにあると思っています・ある日なんかベルトがきつくなってきたなあと感じて、よく考えてみるとまい昼に弁当にごはんが多めに入っていたことを

思い出しました。それからは注文の際にごはんは半分と必ずと言っていいほどお願いしています。

履き方次第では痩せない?ベルミススリムタイツの効果と私の口コミ評価を暴露

 それと、運動ですが、ヨガをおススメします。特に自分は体が硬いこともあり、大変効果があり他の運動でも体全体を使えるようになり、ダイエットの効果がさらに高まりました。まずはヨガを行うことにより、体をほぐして、お腹を中心にしたポーズをしっかりとすることによって体重を体に足の裏に乗せることができるようになりました。そうすると何もやるにしても、体全体で動かすことができるので、エネルギー消費が高まり、ダイエットにつながります。

 例えば体を曲げる時は、常に足の付け根から曲げることによって、自然とお腹を使えるようになります。それによって腹筋の効果も高めることができます。

 筋トレ効果も高めることによって、さらに体重を減らすことができます。

 また、健康機能食品や保健食品のお茶はおススメです。特に保健食品のお茶を飲むと空腹がなくなり、間食をしなくなった経験があります。今は経済的理由でできていませんが、経済が許すなら絶対に飲みたいお茶です。