0円ダイエット!シンプルに歩くだけ

私は40歳をすぎた頃、少しずつ体重が増えてきました。ベルミススリムタイツの使用感と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

子どものころから痩せっぽちでそれがコンプレックスで、今考えれば贅沢な話なのですが、当時はいくら食べても太らないので、少しは太りたいと思っていたぐらいでした。

それが、出産も終えて40歳を過ぎたころ、少しずつお腹の辺りにお肉がついてきて、今は食べた分だけ、太るようになりました…

気づいたら若い頃と比べて10キロも増加!洋服も2サイズ程アップする頃には、さすがにこれはヤバイかなと思って、ダイエットを決意しました!

当時はまだ子どもも小さく自由な時間もなく、専業主婦の私は、自分のために自由に使えるお金の余裕なんてありませんでした。

お金のかからないダイエットはないかと考え、とりあえず手始めにシンプルに歩こう!と思いました。

子どもが幼稚園に行っている間に近くの公園や陸上競技場を歩きました。もともと運動の苦手な私は、最初は、ゆっくり歩くだけで、ぜいぜい言ってました。

あまり厳しい目標を立てると続かなくなると思い、平日に2,3日歩くことにし、もちろん天候の悪い日はお休み。

それでも、一ヶ月程続けた頃には、ズボンも少しゆるくなってきました。家族や友達にも「なんか少しスッキリした?」と言われるようになりました!

結果、2キロ程でしたが落とすことができました!数キロでしたが、お金も一切かからず、おまけに歩くことで体調も良くなったので、私としては大満足のダイエットになりました。

妊娠・出産の経験(1人目)

初めて付き合った人と半年くらいで1人目を授かった!

http://www.yell-1992.com/

妊娠検査薬を使って妊娠発覚!

現実味がなく、何度か検査薬を使って確かめた笑

私の場合は軽く食べつわりがあった程度で体調面は順調♪

ただ、胎動を自分で感じるまではほんとに赤ちゃんが元気なのか不安で仕方なかった汗

何度も夫にお腹の音聞いてもらってた笑

妊娠検診の時に、日に日に胎児が大きくなって動いてるのを視たら感動した!

ある程度大きくなって胎動を感じれるようになると内臓の方とか蹴られたりして辛かったし、たまに夜中に寝れなくなった、、、

寝返りやうつ伏せ仰向けいろんな寝方試したけど楽な寝方がなかなか見つからず、、、

上半身を軽く起こした状態で寝るのが一番楽やった笑

けど、元気に動いてると分かって嬉しかった!

体重管理、、、

これだけは大変だった汗

普段と同じくらい食べてる、もしくは気持ち少なめに食べてるだけなのに増える、、、

お腹大きくなって歩くのも大変になって、階段とか足元見えないくて怖くって、、、

もともと運動苦手な子だから、妊娠検診のときに「ギリギリだよ」とか「増えすぎ!」とかで注意された笑

臨月なって里帰り出産した!

実家に帰って1週間しないうちに破水した汗

早めに実家に帰ってて良かった笑

はじめは破水したって自覚がなく、お手洗い終わっても尿漏れしてる感じ、、、

母親に相談してたらめっちゃ漏れてきた汗

母親のすすめで病院連絡!

病院で破水確定!

初産なのにめっちゃスピーディー笑!

夜中に出産!

コロナの中、夫の立ち会いはあんまりできなかったけど、

少しだけ会えて良かった?

はじめは産声あげないからちょっと心配なったけど、産まれてすぐには声をあげないらしい、、、

大きな声で泣いてくれてホッとしたー

「産まれてきてくれてありがとう」ってなった!

これから一緒にいろんなことを経験して成長して大きくなろうね?

無理なダイエットはしないで健康な体をゲット

私は好きなものは食べながら健康的に痩せたいという要望があったので、無理してやるダイエットには興味がありませんでした。私のやったダイエットは、好きなものはいくらでも食べていいけれど、決めたエクササイズは絶対に三日坊主にならない、水は毎日2リットル必ず飲むということでした。

ベルミススリムレギンスを徹底評価!購入して使ってみた効果と私の口コミ!

私は平日は朝の9時から夕方5時まで仕事をしているのですが、その間も朝、昼、おやつをきっちり食べます。一日をかけて水を2リットル飲むことは代謝がよくなりますし、体にもよいですし、肌もきれいになります。

仕事が終わったあとは近くの公園を必ず30分歩き、そのあとは近くのジムにいき1時間半きっちりトレーニングをします。私はただ痩せるだけではなく、外国人のようなぷりっとしたお尻でウエストは細くというスタイルを目指していたので、ジムではお尻の筋肉のトレーニングと腹筋のトレーニングに励みました。

一か月半ほど続けるとなんと2キロも減っていました。一か月ごとにどんどん痩せていくということはなかったのですが、ちゃんとお尻に筋肉がついてきて、ウエストの肉は筋肉に変わりましたし、何といっても体が健康になりました。このトレーニングをしてもう一年になりますが、体重は増加していませんし、風邪をひきにくくなりました。